百合ライブラリー

百合系作品の紹介やレビューをしています!

ケンカップルの鑑! トラとハチドリのご紹介

f:id:yurianiki:20200929005319j:plain

著:ヨドカワ 掲載:コミックNewtype

 

ひょんなことから全く分からないアパレル業界で働くことになった主人公が小さな上司と仲良く喧嘩する漫画です。

最初は互いの事をいけ好かない新入りと口うるさい上司という印象を持っていたのですが少しずつ関係が解消していきます。

とはいえ二人とも素直じゃないのでお互いを思って行動しているのにツンデレな態度を互いに取ってしまうというもうニヨニヨしてしまう素晴らしい関係性を築いていきます。

 

 

良いポイント 

徐々に良くなる関係性

主人公とヒロインの関係性は画像3枚で表せることができます。

これが

f:id:yurianiki:20200929005319j:plain

こうなって

f:id:yurianiki:20201026011939p:plain

こうなります。

f:id:yurianiki:20201026012041p:plain

最初は喧々諤々していた二人がお家にお泊りする仲にまで発展していきます。

その過程もお互いに素直ではありませんが少しずつ悪い印象が薄れていき次第にお互いをリスペクトする関係になっていく様を丁寧に描いています。

また丁寧ではありますが決してテンポが悪いわけではないので最初の最悪の関係は短く感じられるのも良い所です。

好感の持てる主人公たち

今更ながら登場人物のご紹介。

f:id:yurianiki:20201026015326p:plain

こちらが主人公の鬼頭まつり。

ご覧の通りのファッションセンスとそれに違わない物怖じしない性格です。

最初は居酒屋で働いていましたがとある切っ掛けでアパレル店で働くことになります。

f:id:yurianiki:20201026015610p:plain

そしてこちらがヒロインの早川ハジメ。(踏み台を使うのがかわいい)

まつりが働くことになるアパレル店の副店長。

仕事に誇りをもっている真面目な人。そして背が低い。

こんな二人を中心にストーリーが展開していくわけなのですが展開のテンポも勿論良いのですがそれと同じぐらいこの二人が魅力的なのがこの漫画の良い所。

例えば主人公のまつりですが中々にキツイ見た目をしておりますが仕事には真っ直ぐな一面を持ち合わせています。

最初は乗り気ではなかったアパレルの仕事も成果を出したいと努力をして、失敗をしたら反省をして挽回をする。

昨今では苦労をせずに能力を身に付けている主人公というものが多いですがやっぱりこう言う努力をする主人公も良いなあと思います。

f:id:yurianiki:20201026032400p:plain

初めての接客でかまし会心威嚇営業スマイル

またヒロインのハジメも仕事に非常に真面目で、だからこそ最初は主人公を否定します。

しかし上記の通りまつりが真面目に仕事に取り組む姿を見て頑なにはならず主人公を受けいます。

また最初の嫌いな時点でもまつりの教育係を任せられるとしっかりと教育を施します。公私は混同しないように心掛けている点からも彼女の良い所。

そんな魅力的な二人がすこーしずつ仲良くなっていくのを楽しむわけですね。

 

そして素晴らしいギャップ萌え

 そして百合豚としての楽しみ方。

とある日仕事が遅くなってしまったのでまつりはハジメの家にお泊りすることになります。

副店長を務めて仕事を真面目に取り組んでいるハジメのお部屋はなんと見事な汚部屋でした。

部下にみっともない部屋を見られてワタワタする様が非常に可愛らしいものになっています。

更に畳みかけるように判明するのがいかにもヤンキーな見た目をしている癖にまつりは家事が得意で片づけなんてなんのその。

恥ずかしがるハジメを他所にちゃっちゃと片づけを進めていくわけです。

もうこのシーンはとてもニヤニヤせずにはいられません。

これからも泊まりに来るとお泊りセットを置きに再度部屋に来るのもグッド。

ここから一気に二人の距離が近づくのかと思うと今後がとても楽しみになります。

 

タイトルからは分かりづらくこの作品は百合なのか?と私も最初は手を伸ばすのに少し躊躇しました。

確かにちゅっちゅイチャイチャするような内容ではありませんが上記のように関係を進展させていく内容は百合と言っても差し支えないでしょう。

ケンカップルの百合を見たいのなら是非。