百合ライブラリー

百合系作品の紹介やレビューをしています!

 百合ライブラリー 一覧表

目次

 

 

パラメーター解説

ガチ百合度

作品の百合傾向の指標。

星が多ければ多いほど女の子同士での恋愛描写が多くなります。

 

シリアス度

作品の雰囲気を表す指標。

星が少なければギャグ寄りで星が多ければシットリ風味。

 

健全度

作品の性表現の多寡を示す指標。

星が多ければ電車でも読めるが星が少なければ家で読んだ方が良いかも。

 

男出ない率

作品に男が出るか否かの指標。

星が多ければ男は出ないし星が少なければ男がストーリーにしっかり関わります。

 

 

 漫画リスト

雨でも晴れでも  既刊1巻

f:id:yurianiki:20201001020157p:plain


ガチ百合度:☆☆☆

シリアス度:☆☆★

健 全 度:☆☆☆

男いない率:☆☆☆

 

優等生×引っ込み思案 もう優等生がメロメロです

全寮制高校に優等生×引っ込み思案という百合の王道を行く漫画。

マイナー部活を寄せ集めた有頂天部という良く分からないクラブを主人公が巻き込まれる形で発足させるところから話はスタートします。

ヒロインは生徒会の優等生でストーリー開始時には既に主人公にメロメロなんですがどうも一筋縄ではいかない様子。

作者様は過去にも素晴らしい作品を書いているので今後に期待です。

 

一度だけでも、後悔してます。  既刊2巻

f:id:yurianiki:20201108232605p:plain

ガチ百合度:☆☆☆

シリアス度:☆☆★

健 全 度:☆☆★

男いない率:☆☆☆

 

一夜の過ち(記憶なし)から始まる年下の女の子との不器用な恋愛劇

 退職してヤケ酒を飲んでいたら滞納していた家賃の取り立てに大家さん(年下の女の子)がやって来た!

何でも言うことを聞くなら家賃を待ってくれると言うので話を聞こうとしたらいつの間にか裸で朝に・・・という駆け出し。

関係は持ってしまったが全く記憶に無く、しかし大家さんはそんなことは気にせずむしろ同居の提案や大家さんにご奉仕をすれば家賃を減額してくれるなど妙に優しくしてくれます。

そして少しずつ戻る一夜の記憶と大家さんの甲斐甲斐しいさで少しずつ大家さんが気になり始めます。

大家さんの健気さや主人公の気持ちの揺れなどタイトルをいい意味で裏切る甘々な内容です。

 

 

神絵師JKとOL腐女子  既刊2巻

f:id:yurianiki:20201126011725p:plain

ガチ百合度:☆☆☆

シリアス度:☆☆★

健 全 度:☆☆☆

男いない率:☆☆☆

 

腐女子なOLが憧れる神絵師は可愛いJK!!しかも付き合うことに!?

重度の腐女子を拗らせたまま20代後半に突入してしまった相沢。そんな彼女が最近はまっている絵師であるミスミがイベント本を出す事を知る。

SNS上ではやりとりをしていたが、いざ対面してみるとなんとミスミは可愛らしいJKだった!

余りの衝撃に妙な事を口走りながらその場を後にしてしまうが次のイベント会場でなんとミスミから告白されてしまいそのまま付き合ってしまうことに・・・

遠距離だったり年の差だったりと大きいような小さいような問題を少しずつ一緒に乗り越えていくラブコメです。(JKの方がグイグイ行くのもグッド)

 

 

欠けた月とドーナッツ  既刊2巻

f:id:yurianiki:20201119004647p:plain

ガチ百合度:☆☆☆

シリアス度:☆☆☆

健 全 度:☆☆☆

男いない率:☆☆★

 

普通を演じる後輩OLと普通とは少し違う先輩OLとの交流

流行りのファッションにオシャレなメイクにお友達との美味しいランチ、そして素敵な男性との恋。

そんな女性にとっての「普通」を必死に演じる主人公が気になるのはいつも無愛想で無口で一人でお昼を食べる「普通」とはかけ離れた先輩。

ある日「普通」に疲れ切ってしまい落ち込んでいる時に先輩と遭遇してしまう主人公。いざ会話をしてみると先輩はとても優しく可愛らしい一面があることを知りどんどん惹かれていく。

何かと疲れる現代日本を舞台にしたちょっとリアルな百合作品です。

 

行進子犬に恋文を  全5巻

f:id:yurianiki:20201027030320p:plain

ガチ百合度:☆☆☆

シリアス度:☆☆☆

健 全 度:☆☆☆

男いない率:☆☆☆ 

 

軍学校で交わされる密かな恋愛劇

大正の日本そっくりな国にある全寮制の女性用軍学校を舞台にした作品。

孤児だった主人公が軍学校に入学しそこで出会った厳しい上級生と姉妹関係を結び親交を深めていくというストーリー。

寮生に姉妹制度に加えてレトロな作風と一見マリア様がみてるを彷彿とさせるが軍学校が舞台ということでかなり学校生活は結構ハード。

姉妹関係を結ぶ上級生も厳しい性格でかなり甘々とはかなり遠い関係・・・かと思いきや実は顔の良い主人公に上級生は直ぐにメロメロになるので百合度はかなり高め。

軍学校が舞台ですが血生臭さはほぼほぼ無く百合度も結構高めなので姉妹関係が大好きという方は是非。

 

合格のための!やさしい三角関係入門  既刊1巻

f:id:yurianiki:20201006013500p:plain

 

ガチ百合度:☆☆☆

シリアス度:☆☆☆

健 全 度:☆★★

男いない率:☆☆☆

 

見事に一方通行な三角百合模様

憧れの先輩(画像右)に追いつく為に中学生の主人公ちゃん(画像中央)が奮闘する漫画かと思いきや・・・

早く大人になりたいがために家庭教師に来てもらった美人さん(画像左)にキスを教えてほしいとお願いしちゃいます。

この美人さんが実は先輩の同級生でしかも先輩の想い人、更に美人さんはある切っ掛けで主人公ちゃんを好きになってしまい・・・

主人公→先輩→美人さん→主人公と見事な一方通行な三角関係がここに完成してしまいます。

まだまだ始まったばかりの漫画ですが非常にテンポが良く続きが気になってしかたない作品です。

 

 

声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている  既刊2巻

f:id:yurianiki:20201126000749p:plain

ガチ百合度:☆★★

シリアス度:☆☆★

健 全 度:☆☆☆

男いない率:☆☆☆

 

失声症少女と他人の心の声が聞こえてしまう少女の青春ストーリー

失声症によって文通でしか会話が出来なくなってしまった真白音(ましろおと)が転校先で出会ったのは妙に察しが良くて不器用ながらに優しく接してくれる心崎菊乃(ここざききくの)。

実は心崎は他人の心の声が聞こえる体質で真白が優しいと感じる所作も真白の心の声が聞こえる故の行動だった。

そうとは知らずに真白は心崎がとても優しい人間だと懐いていく一方で心崎も真白の心の声の裏表の無さに彼女こそ本当に優しい人間だと感じながら交流を深めていくのだった。

話せないせいで引っ込み思案になってしまった少女とそんな少女を不器用なりに引っ張っていく少女のハートフルストーリーです。

 

 

すいとーと!  既刊2巻

f:id:yurianiki:20201001004143p:plain

ガチ百合度:☆☆★

シリアス度:☆★★

健 全 度:☆☆☆

男いない率:☆☆☆

 

グルメ漫画と侮るなかれ

よくあるサブカル(キャンプとか釣りとか)と女の子という構成で本作品は九州グルメ×女の子。

ただこの作品は上記サブカル漫画には珍しくガチ百合の描写があるので百合漫画としても十分に楽しむことが出来ます。

とはいえ恋愛描写はアッサリで胸焼けを起こす程でもないのでそういった描写が苦手な人でも問題ありません。

九州に行く前に読むと良いかも・・・?

 

スクールゾーン   既刊3巻

f:id:yurianiki:20200914015636j:plain

ガチ百合度:☆☆★

シリアス度:★★★

健 全 度:☆☆☆

男いない率:☆☆☆

 

ギャグ×百合の傑作

ギャグを主体とした女子高生スクールライフを描いた作品。

主人公は美人設定なのに基本的に顔面が崩壊しているハイテンションなギャグマンガです。

しかしギャグシーンの合間にさり気なく織り込まれるシリアスなシーンの破壊力は凄まじく百合マニアであるなら必見の1冊です。

詳しくは→こちら

 

清楚なフリをしてますが  既刊2巻

f:id:yurianiki:20201001011857j:plain

ガチ百合度:☆☆☆

シリアス度:☆☆★

健 全 度:★★★

男いない率:☆☆☆

 

設定は奇抜ながらもシッカリと百合百合してます

思春期の女の子に思春期の男の子の脳が混ざってしまったら・・・?というぶっ飛んだ内容。

1巻は自分の意に反する男の煩悩に少女がに振り回されるのを楽しむギャグテイストです。

しかし2巻からは雰囲気がガラッと変わり同級生と女子大生の三角関係の話にシフトしていきます。

2巻からは男の脳が・・・という設定は目立たなくなってきて十分に百合としても楽しめます。

食わず嫌いをせずに一度手に取ってみてはいかかでしょうか。

 

世界で一番おっぱいが好き!  既刊5巻

f:id:yurianiki:20201020013800p:plain

ガチ百合度:☆☆★

シリアス度:☆★★

健 全 度:★★★

男いない率:☆☆☆

 

タイトルが全て!ひたすら女の子がおっぱいを愛でる漫画

巨乳の主人公が見た目は王子様なヒロインにひたすら胸を揉まれるという漫画。

一発ネタの漫画になりそうですかあの手この手で胸を全力で堪能します。

しかし話が進んでいくと気になるのは胸だけではなくなりお互いが気になり始めるので今後どのような関係を二人が築いていくのか見ものです。

気を付けないといけないのが胸のポッチがしっかりと描かれているので間違っても電車の中で読まないように。

 

できそこないの姫君たち  既刊4巻

f:id:yurianiki:20201203021959p:plain

ガチ百合度:☆☆☆

シリアス度:☆☆☆

健 全 度:☆☆☆

男いない率:☆☆★

 

オタ子×ギャルのガッツリ百合!!

ギャル子が二股を掛けられた末彼氏に振られるという修羅場に遭遇してしまうオタ子。

放っておくことも出来ずにギャル子を慰めたのを切っ掛けに今まで会話すらしなかった二人の距離は徐々に縮まっていきます。

仲良くなっていく中で化粧を教えたり美容院へ連れて行ったりとオタ子を飾り付けていくギャル子だが想像以上に可愛くなっていくオタ子に思わずときめいてしまい・・・

ギャルとオタクという昨今では珍しくない組み合わせだけれども仲良くなっていく過程をしっかりと丁寧に描かれている良作です。

 

 

トラとハチドリ  全4巻

f:id:yurianiki:20200929005319j:plain

ガチ百合度:☆★★

シリアス度:☆☆★

健 全 度:☆☆☆

男いない率:☆☆★

 

これぞケンカップルのお手本!!

ひょんなことからアパレル店員として働くことになった主人公。(画像左側)

そこで出会った先輩社員とは出会った瞬間から険悪だしアパレルの事はサッパリだしでさあ大変。

そんな主人公の成長と徐々に良くなっていく先輩社員との関係性を楽しむ漫画になっています。

特に先輩社員との関係は次第に喧嘩ップルのそれにしか見えなくなってくる構成なのでケンカップル好きの方は必見です。

 詳しくは→こちら

 

はなにあらし  既刊 8巻

f:id:yurianiki:20201119011526p:plain

ガチ百合度:☆☆☆

シリアス度:☆☆★

健 全 度:☆☆☆

男いない率:☆☆☆

 

みんなには内緒のお付き合い 女子高生たちのピュアなラブストーリー

文芸部の千鳥と元バスケ部のなのはは恋人同士。

ただし同じ友達グループには内緒のお付き合いなのでイチャイチャするには友達グループには見つからないようにコッソリと。

そんな彼女たちに最悪の相性占いやSNS誤爆といった日常やなのはの追っかけちゃん問題や千鳥の元カノ来襲問題なんかの非日常が起こります。

見ているこっちが恥ずかしくなってくるピュアなラブストーリーです。

魔法少女にあこがれて  既刊3巻

f:id:yurianiki:20200929012736p:plain

 

ガチ百合度:☆☆☆

シリアス度:☆★★

健 全 度:★★★

男いない率:☆☆☆

 

魔法少女×女幹部×SM!?

魔法少女に憧れていたはずの女子中学生がまさかの悪役幹部に!?

最初は嫌々悪役をしていたのに次第にのめり込んでいって・・・という内容。

そしていざ主人公がサディストとして覚醒するとあの手この手で魔法少女たちを辱めていきます。

ただ辱めると言ってもそこまで酷いことをする訳ではなく「お色気シーン」という言葉がピッタリな内容です。

可哀想なのはちょっと・・・という方でも安心して読めるのでたまにはちょっとセクシーな百合はいかが?

詳しくは→こちら

 

 ゲームリスト

未定